2010年3月18日星期四

BEAUTY CHARGE

http://www.francfranc.com/jp/ffstyle/special/eat/02_1/

BEAUTY CHARGE



唐辛子
唐辛子の辛味成分カプサイシンが、免疫力増進やかぜ予防にも効果あり。ただし食べ過ぎには注意を。
アーモンド
アーモンドの脂質が善玉菌を増やし免疫に効果を発揮するほか、皮にウイルスの増加を抑える効果があるとの研究結果も。
キウイ
免疫細胞の数や働きを増す成分が含まれるほか、皮に多くのポリフェノールが。皮ごと食べると一層効果的。
緑茶
緑茶に含まれるカテキンには、体内に侵入した細菌やウイルスと闘う作用を持つ白血球の働きを高める効果が。 
 
トマト
トマトの色素成分であるリコピンに免疫力を高める効果があるほか、疲労回復効果のあるクエン酸やグルタミン酸なども含む。
 
ブルーベリー
色素成分のアントシアニンは、眼精疲労への効果に加え強力な抗酸化作用も。ほかコラーゲンの合成を促進させる効果も。
 
みかん
豊富なビタミンCに加え、抗酸化力を持つβクリプトキサンチン、かぜの予防に効果的とされるシネフィリンなどを含む。
キノコ類
キノコ類に含まれるβ-グルカンという成分に、免疫細胞を刺激して免疫力を強化する効果があり。
 
ショウガ
ショウガに含まれるジンゲロールという成分は免疫細胞を強化する作用が。生で食べるとより効果的。

沒有留言:

發佈留言